矢板市営 長峰墓苑の口コミ・評判

栃木県矢板市 / 矢板

総合評価5件)

4.4
価格
5.0
交通利便性
4.4
設備・環境
4.0
管理状況
4.6
周辺施設
4.2
まずはパンフレットを請求する無料
見学予約する無料
人気の区画は、すぐに空きが無くなります

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

購入者・訪問者の口コミ

2018年8月回答

70代・男性のイラスト

70代男性

総合評価
5.0
購入価格:100万円
交通利便性のアイコン交通利便性5.0
路線バスやコミュニティバスはない。自宅から車で5分、徒歩で30分の距離にあり近くて便利である。駐車場はあるが狭いので、殆どの墓参者は路駐や周辺の空き地に駐車している。
設備・環境のアイコン設備・環境5.0
待合スペースがひろく、墓石の水掛け用の水道に柄杓と桶の数が多く、満足しています。そのほか敷地内に礼拝堂といった法要施設もあるので、ほかと比べても充実している霊園だと考えています。墓地の入り口からお墓までの間は、坂を登らなくてはいけません。距離もあるので車椅子の方や年配の方はタクシーを利用する事をおすすめします。概ね、記載例の通り。
管理状況のアイコン管理状況5.0
お墓周辺の雑草が手入れされていない。市営の墓地なので仕方がないのかもしれませんが、トイレも汚い上、設置されているゴミ箱がいつもゴミで溢れています。概ね、記載例の通り。スタッフが常駐する管理事務所があり、頻繁に掃除もしてくれています。事務所にお花や線香ろうそくが売っているので、手ぶらでお墓参りができます。
周辺施設のアイコン周辺施設5.0
墓地は郊外にあり、周辺に店はない。お墓参りのお花やろうそく、お供え物を現地で購入することは出来ないので、めいめいが持参する。法事の会席も、市内中心部へ移動して催す必要がある。

2018年8月回答

60代・男性のイラスト

60代男性

総合評価
4.8
購入価格:300万円
交通利便性のアイコン交通利便性5.0
自宅からクルマで3~5分です。この霊園は私が二六歳の時に求めました。駐車場はありませんが、道路に止めることが出きます。
設備・環境のアイコン設備・環境5.0
これといった設備はありません。公園墓地としては普通じゃないでしょうか。自分のお墓は道路沿いにあるため使いやすいです。
管理状況のアイコン管理状況5.0
市役所が管理しています。草刈りなどは定期的にやっているようです。トイレはありません。多分お隣の公園のトイレを使うしかありません。管理事務所もないから苦情は市役所にと言うこと異なryのでしょう。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
お墓の入り口にほっともっとというお弁当屋さんや山久という肉屋さん、コンビニがあります。お墓は長峰公園というツツジが有名な公園に隣接している。喫茶店、寿司屋があります。

2020年6月回答

50代・男性のイラスト

50代男性

総合評価
3.2
購入価格:40万円
交通利便性のアイコン交通利便性2.0
最寄駅のJR矢板駅からタクシーで5分ほどで、国道461号線の経由です。徒歩でも可能ですがバスは本数が不便です。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
霊園の通路沿いに水道や柄杓と桶があるので便利に思います。自由に参拝。掃除ができますが、管理人の方も掃除に来るようで助かります。
管理状況のアイコン管理状況3.0
管理の方が掃除に来るようでよろしいと思います。墓参に訪れるたびにきれいなので好感を持てますが、気になるのは夜間の監視がどれほどなのかです。
周辺施設のアイコン周辺施設2.0
墓苑は広いので奇妙に寂しいですが、市街地にはコンビニやスーパーセンターがあるので便利と思います。公園と隣接なのでのどかにも思います。

2018年9月回答

30代・男性のイラスト

30代男性

総合評価
5.0
交通利便性のアイコン交通利便性5.0
駐車場はないが、敷地が広く昔からの地元の人が多いので、暗黙の了解のもとそれぞれがなんとなくのルールで駐車している。公共交通機関は期待できないが、自家用車で十分である。
設備・環境のアイコン設備・環境5.0
霊園入り口付近に東屋があり、杓、桶も十分ある。ごみステーションもあり利用することができる。ただ、舗装されていない道、坂道、斜面に新設された墓地スペースが多いので、高齢者、車椅子などは動きにくいばあいもある。
管理状況のアイコン管理状況5.0
市営墓地である。利用者の多くががマナーを守ってお墓参りをしているため、ゴミなどが散乱している状態を見たことがない。ただ、管理事務所がある訳ではなく、常駐する職員もいないので、どこまでの管理がなされているのかは未知数である。
周辺施設のアイコン周辺施設5.0
霊園の回りには特になにもないが、市内に花屋、ホームセンターもあるので不便することはない。法事ができる店舗は近くにはないが、その店舗がバスの送迎を行い場合があり、大勢での移動にも不便はない。

2018年9月回答

50代・男性のイラスト

50代男性

総合評価
4.0
交通利便性のアイコン交通利便性5.0
私の自宅から車で5分程度の近さにあり便利です。駐車場もあり、不便を感じません。電車を使用する場合は、最寄りの駅から徒歩15分程度であり問題ない距離だと思います。タクシーを使えば初乗り運賃で行けます。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
駐車場が完備されており車で安心して行けます。柄杓や桶も数多く置かれています。とても広い霊園のため、一部の個所には階段を上らなければならないですが、一番上まで登っても20段程度であり、許容できるものだと思います。
管理状況のアイコン管理状況3.0
市営のため十分な管理がなされているとは言えませんが、最低限の清掃、設備管理はなされており問題ありません。駐車場も完備されており、敷地も広く、ゆったりと墓参することができます。」
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
最寄り駅には大きなスーパーマーケットがあり、お墓参りに必要な物は全て揃えることができます。霊園に行く途中にはコンビニがあり便利です。

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

栃木県で人気の霊園

矢板市にある同じ条件の霊園・墓地を探す

  • バリアフリー対応
  • 宗教不問
  • 一般墓
  • 公営霊園

利用する駅から近い霊園・墓地を探す

近隣市区町村から霊園・墓地を探す

企業・法人向けお問い合わせフォーム
お墓・霊園探しならライフドット

矢板市営 長峰墓苑(栃木県矢板市)の価格・評判・バスや車のアクセス・地図情報。お墓探しのlife.(ライフドット)は、栃木県矢板市の霊園・墓地の中からおすすめのお墓や、ご自宅近くの樹木葬・納骨堂・永代供養墓・一般墓(墓石を建てるお墓)をご提案します。地域別の墓地一覧、費用相場、人気ランキングなど、お墓選びに役立つ情報が満載。矢板市営 長峰墓苑の評判・口コミや、詳細な交通アクセス・地図、料金・値段もご覧いただけます。民営霊園・公営霊園(市営・都立・都営)・有名寺院、宗教・宗派、ペット供養など、さまざまな特徴から比較して栃木県矢板市のお墓を探せます。矢板市営 長峰墓苑の見学予約・資料請求の申込みのほか、墓石購入、お墓の移設、墓じまい後の遺骨の移動先・移す方法についても気軽にご相談ください。