喜連霊園の口コミ・評判

大阪府大阪市平野区 / 喜連瓜破

総合評価7件)

3.9
価格
5.0
交通利便性
4.0
設備・環境
4.0
管理状況
3.7
周辺施設
3.9
まずはパンフレットを請求する無料
見学予約する無料
人気の区画は、すぐに空きが無くなります

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

購入者・訪問者の口コミ

2020年5月回答

70代・女性のイラスト

70代女性

総合評価
5.0
購入価格:4万円
交通利便性のアイコン交通利便性5.0
最寄り駅「地下鉄谷町線喜連瓜破駅」から20分で到着。駐車場はありません。近くにコインパーキングがありますが、日中はたいてい満車です。
設備・環境のアイコン設備・環境5.0
喜連霊園は大阪市の管理地です。生花店や売店はありませんが近辺で間に合うので霊園内になくても困りません。
管理状況のアイコン管理状況5.0
毎日清掃業者がごみ類の引き取りと通路や空地の草とりや掃除をしています。水道等水回りは我々霊園理事が責任をもって管理しています
周辺施設のアイコン周辺施設5.0
喜連霊園管理維持会と契約している石屋さんがあり、スーパーがあるので不便はありません。清掃業者契約しています。

2018年11月回答

30代・女性のイラスト

30代女性

総合評価
2.3
交通利便性のアイコン交通利便性2.0
近くに駅およびバス停がないので、出戸駅もしくは喜連瓜破駅から歩いて15分くらいかかる。足が悪くなると行けなくなる不安がある。特に夏場は暑いので、お盆のお墓参りが大変。
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
昔ながらの墓場なので、整備はされつつあるけれど道は狭くバリアフリーはされていないイメージ。ただ街中にあるので、坂道を登ったり階段を上ったりする必要は無いので、車いすは入らないが杖をついて歩く位なら大丈夫です。掃除や水掛用の水道とバケツ等は入り口にまとめられており、足りない様なことはありません。
管理状況のアイコン管理状況2.0
お盆などのイベント時には持ち回りで管理担当の方がいらっしゃいますが、普段は無人。トイレ等はなく、近くの団地公園か駅まで戻るしかない。入り口のお地蔵様のところにろうそくが立ててあり、多少線香もおいてあるので忘れてもなんとかなりますが、期待はしない方が良い。事務所もないので、何かあると管理へ連絡しないと対応出来ず、管理の連絡先がすぐにわからないと困る。
周辺施設のアイコン周辺施設2.0
周りは団地ばかりなので、花屋や食事処、お供え物の購入は先に最寄り駅にあるスーパーやお墓への道と反対側にある花屋などで先に買っておかなければならない。お墓から歩いて5分くらいのところに大衆食堂があるが、法事の時などに使えるばしょではないので、家まで帰って仕出し弁当が必要になる。

2019年5月回答

50代・男性のイラスト

50代男性

総合評価
5.0
交通利便性のアイコン交通利便性5.0
地下鉄喜連瓜破駅下車で徒歩15分くらいにあります。霊園近くに花屋があり花を買えばバケツやおしゃくを貸して頂けるので不便ありません。
設備・環境のアイコン設備・環境5.0
霊園が広く場所が区画されているので、きちんと把握していないと迷うことがしばしばあります。霊園内にはバイク(スクーター)で入ることもあります。
管理状況のアイコン管理状況5.0
市営の墓地ですがきちんと区画整理されています。昔に比べると本当に綺麗です。大阪維新が政権運営してから霊園事務所も普通にやさしく徹して下さります。
周辺施設のアイコン周辺施設5.0
霊園近くに花屋がありお花を一対かえばバケツやおしゃくを貸してくれるので手ぶらで行けます。大阪市内で非常に便利な霊園です。

2019年6月回答

40代・男性のイラスト

40代男性

総合評価
4.0
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
家からの距離も近くにありますので、便利だと思っております。また、車でも近くまで行けますので、高齢者を連れて行くときも助かっております。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
施設内に水道設備もありますし、だいたいのものは揃っていると思います。特に不便を感じたことはありませんし、たいへんよいと思います。
管理状況のアイコン管理状況4.0
お墓の周辺の管理も仕事きれいにされていると思います。道路上もきれいにされておられますし、ちゃんと管理されていると思っております。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
お墓の行くまでに、いろいろな商業施設がございますので、なんでも揃うと思います。また、飲食施設もありますので、帰りに寄ったりもしております。

2020年6月回答

60代・女性のイラスト

60代女性

総合評価
4.8
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
墓地のスペースは、満足しています。しかし、墓地の入口から水道・柄杓置き場、花のゴミ捨て場までは、セメントで歩きやすいですが、我が家の墓地までは砂利路なので、車いすが通れないのが不便です。
管理状況のアイコン管理状況5.0
管理状況は、組合の当番の方が毎朝掃除されているので、とてもきれいです。また、それぞれの墓参りに来られる方々も清掃されるので、気持ち良いくらい清潔です。
周辺施設のアイコン周辺施設5.0
昔から地元の花屋が車で各家に毎週花を届けてくれる。各家で契約しているので、我が家では自宅の仏壇と神棚の花と共に依頼している。

2018年11月回答

50代・男性のイラスト

50代男性

総合評価
3.3
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
自家用車で近隣のコインパーキングで駐車するが台数が少ないので何件か回る必要がある、路上駐車は駐車禁止なのですぐに摘発される
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
霊園自体が狭く、墓石の間も極端に狭いところもあり足元が段があり、足の悪い人にとっては歩きにくいところがある
管理状況のアイコン管理状況3.0
住宅地のなかにあるので、敷地が狭いからある程度は手入れされた状態。事務所は無く手ぶらでの墓参りはいけない。
周辺施設のアイコン周辺施設3.0
霊園の近くにはお店が全く無く不便である。離れたところんいある昔ながらのスーパーで買うしかない。食べ物屋は無いので車移動しかない。

2018年11月回答

60代・男性のイラスト

60代男性

総合評価
3.0
交通利便性のアイコン交通利便性3.0
地下鉄谷町線で喜連瓜破駅で下車、徒歩約15分で霊園に到着します。移動で特に不便を感じたことはありません。
設備・環境のアイコン設備・環境2.0
霊園のスペースはあまり広いとはいえません。設備も必要最低限の感じですがトイレや休憩できる施設がないので少し不便を感じます。
管理状況のアイコン管理状況3.0
古くからある霊園なのであまりきれいとは言えませんが最低限の管理はできていると思います。管理事務所はないと思います。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
喜連霊園に徒歩で行くまでにコンビニ、100均ショップ、スーパーがあって花、お供え物、掃除道具等も購入可能なので便利です。

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

口コミ評価の高い条件が似たオススメ霊園

大阪市平野区で人気の霊園

大阪府で人気の霊園

大阪市平野区にある同じ条件の霊園・墓地を探す

  • バリアフリー対応
  • 宗教不問
  • 一般墓

近隣市区町村から霊園・墓地を探す

企業・法人向けお問い合わせフォーム
お墓・霊園探しならライフドット

喜連霊園(大阪府大阪市平野区)の価格・評判・バスや車のアクセス・地図情報。お墓探しのlife.(ライフドット)は、大阪府大阪市平野区の霊園・墓地の中からおすすめのお墓や、ご自宅近くの樹木葬・納骨堂・永代供養墓・一般墓(墓石を建てるお墓)をご提案します。地域別の墓地一覧、費用相場、人気ランキングなど、お墓選びに役立つ情報が満載。喜連霊園の評判・口コミや、詳細な交通アクセス・地図、料金・値段もご覧いただけます。民営霊園・公営霊園(市営・都立・都営)・有名寺院、宗教・宗派、ペット供養など、さまざまな特徴から比較して大阪府大阪市平野区のお墓を探せます。喜連霊園の見学予約・資料請求の申込みのほか、墓石購入、お墓の移設、墓じまい後の遺骨の移動先・移す方法についても気軽にご相談ください。