袖ヶ浦市営 墓地公園の口コミ・評判

千葉県袖ケ浦市

総合評価4件)

4.2
価格
3.8
交通利便性
4.3
設備・環境
4.5
管理状況
4.3
周辺施設
4.3
まずはパンフレットを請求する無料
見学予約する無料
人気の区画は、すぐに空きが無くなります

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

購入者・訪問者の口コミ

2018年9月回答

60代・男性のイラスト

60代男性

総合評価
4.8
購入価格:45万円
交通利便性のアイコン交通利便性5.0
自家用車で行きます。館山自動車道の姉崎・袖ヶ浦ICを出て一本道で行くことが出来ます。市営霊園だけに駐車場はもちろん、水道蛇口が数か所あって楽に水運びができます。
設備・環境のアイコン設備・環境5.0
駐車場は、上下に分かれてあります。下の駐車場からは坂を登って行かなければならないので足が不自由な人は上の駐車場をお勧めします。水道は複数個配置されており、水運びには苦にならないと思います。
管理状況のアイコン管理状況5.0
市営霊園(墓地公園)なので、手入れが行き届いており四季の花がプランターで飾ってあるので綺麗な墓地だと思います。管理事務所は入口に一か所です。埋葬以外では特に声かけすることなく自由に入れます。墓地公園ですからさくら等がきれいに咲き誇ることなどはお勧めです。
周辺施設のアイコン周辺施設5.0
市営霊園の近くには、お花屋さん・食事処などはほとんどありません。事前に準備されることをお勧めします。近くのコンビニでも多少の準備はできます。

2019年5月回答

60代・男性のイラスト

60代男性

総合評価
4.0
購入価格:45万円
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
JR袖ケ浦駅や姉ケ崎駅から路線バスがあるみたいです。いつも自家用車で墓地公園に行っています。駐車場はありますがお彼岸などでは混雑して駐車場に停められず路上駐車をしている車を見かけます。そこがちょっと不便かなと思いますが全体的には満足できる霊園だと思います。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
墓石のすぐ近くに水道があり、不自由は感じません。基本バリアフリーになっていますが砂利道が一部ありますので車イスでの参拝(父)には少し苦労しました。
管理状況のアイコン管理状況4.0
市営霊園なので綺麗に手入れが行き届いています。但し、まだ墓石を建立していない場所の雑草の手入れをしていない方がいるのが残念です。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
自宅から墓地公園までの間には、花屋・食事処・お供え物の購入場所はありません。自宅近辺で準備して持って行きます。

2019年6月回答

60代・男性のイラスト

60代男性

総合評価
4.8
購入価格:45万円
交通利便性のアイコン交通利便性5.0
自宅から自家用車で20分ほどの近い場所にあり、道路も整備された道路を走行するため移動の不便を感じたことはありません。
設備・環境のアイコン設備・環境5.0
市営霊園だけに、ところどころに水道があり桶も少しですが置いてあります。墓地の清掃やお花をあげることの不便はありません。
管理状況のアイコン管理状況5.0
雑草などの手入れは行き届いており、いつも綺麗に保たれています。霊園入口に管理事務所があります。
周辺施設のアイコン周辺施設5.0
袖ヶ浦市の市営霊園のため、霊園内にはお花屋等のお店は一切ありません。また、近くに法事等を行うことが出来るお店もありません。従って、お花等は事前に自宅近くで準備して持って行かなければなりません。また、法事等での食事も袖ケ浦駅や長浦駅近辺まで移動しなければ食事処はあまりありません。

2018年8月回答

60代・男性のイラスト

60代男性

総合評価
3.2
購入価格:120万円
交通利便性のアイコン交通利便性3.0
いつも自家用車で行っています。駐車場は時間帯により空きあり自家用車なら比較的便利でそれほど苦になりません。
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
水道は二か所ほどあり水の取り口は5個ほどあります。自宅から桶を用意して持っていきます。礼拝堂や法要施設はありません。
管理状況のアイコン管理状況3.0
市営の墓地ですが周辺は比較的きれいに清掃手入れがされています。管理事務所は下の入り口にあり、スタッフ一名が常駐しています。トイレ、ごみ箱等は比較的きれいにしてあります。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
線香やローソクは自宅から用意して持っていきます。花は途中の道の駅、花屋、ホームセンターなどで購入して持っていきます。

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

袖ケ浦市で人気の霊園

千葉県で人気の霊園

袖ケ浦市にある同じ条件の霊園・墓地を探す

  • 宗教不問
  • 一般墓
  • 公営霊園

近隣市区町村から霊園・墓地を探す

企業・法人向けお問い合わせフォーム
お墓・霊園探しならライフドット

袖ヶ浦市営 墓地公園(千葉県袖ケ浦市)の価格・評判・バスや車のアクセス・地図情報。お墓探しのlife.(ライフドット)は、千葉県袖ケ浦市の霊園・墓地の中からおすすめのお墓や、ご自宅近くの樹木葬・納骨堂・永代供養墓・一般墓(墓石を建てるお墓)をご提案します。地域別の墓地一覧、費用相場、人気ランキングなど、お墓選びに役立つ情報が満載。袖ヶ浦市営 墓地公園の評判・口コミや、詳細な交通アクセス・地図、料金・値段もご覧いただけます。民営霊園・公営霊園(市営・都立・都営)・有名寺院、宗教・宗派、ペット供養など、さまざまな特徴から比較して千葉県袖ケ浦市のお墓を探せます。袖ヶ浦市営 墓地公園の見学予約・資料請求の申込みのほか、墓石購入、お墓の移設、墓じまい後の遺骨の移動先・移す方法についても気軽にご相談ください。