やすらぎ霊園 鹿野苑の口コミ・評判

大阪府箕面市

総合評価7件)

3.8
価格
4.2
交通利便性
3.6
設備・環境
3.7
管理状況
3.9
周辺施設
3.9
まずはパンフレットを請求する無料
見学予約する無料
人気の区画は、すぐに空きが無くなります

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

購入者・訪問者の口コミ

2018年11月回答

50代・男性のイラスト

50代男性

総合評価
4.8
購入価格:150万円
交通利便性のアイコン交通利便性5.0
実家から(吹田)主出発し、緑地公園付近から新御堂筋(R423)に入る。 R423を箕面方面に終点まで北上し、そのまま箕面有料道路に入り、終点の止々呂美で降りる。 以降、下道を亀岡方面に5分ほど走ると霊園に着く。 道行は広い道であるが交通量が多く、新御堂終点~箕面有料道路の間は常に渋滞している。霊園はくねった道の脇にあり、霊園への出入りは見通しが悪い。駐車場は4台ぶんほどであるが、お墓の数がまだ少ないので、それほど混雑はしていない。
設備・環境のアイコン設備・環境5.0
駐車場以外の構造物は簡易トイレがあるのみで建物はない。山の斜面に霊園を作っているので敷地は広くない。水回りはお唯されており、桶、柄杓などは自由に使える。お墓自体が満杯ではないので、訪れる人も少なく、お参りに行っても他の家族に会うことはあまりない。
管理状況のアイコン管理状況5.0
一応、墓石販売業者(墓守も兼ねる?)が1名常駐し、周りの掃除やお花の管理(枯れた花を造花に差し替え)はしてくれている。基本、周囲のごみが落ちているよういうようなことはない。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
霊園自体が国道沿いとは言え、周囲の住宅のない山の中にあるため、霊園周辺に食事や供え物、お花を調達できる店はない。あらかじめ用意(準備)して持参する必要あり。

2020年8月回答

50代・女性のイラスト

50代女性

総合評価
3.4
購入価格:20万円
交通利便性のアイコン交通利便性3.0
阪急バス「中止々呂美」バス停より徒歩20分弱で霊園に到着します。北大阪急行千里中央駅からの本数は昼間は30分に1本ですが、朝夕は比較的頻繁に出ています。
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
比較的スペースは広くとられている上に、水掛用の水道が整備されていることもあり、悪くはないと思われます。
管理状況のアイコン管理状況4.0
スタッフが常駐している時間が長い上に、比較的手入れが行き届いており、頻繁に掃除がなされているため、悪くはないと思われます。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
周辺は山あいであるため、人家もさほど多くなく、店舗は全く見当たらないという環境下にあります。ゆえに、静かにお参りすることができます。

2019年5月回答

60代・女性のイラスト

60代女性

総合評価
2.2
購入価格:120万円
交通利便性のアイコン交通利便性2.0
送迎バスが無いので、いつも自家用車で行っている。高速料金がかかる。バスが通っているが、停留所が墓所より遠くて不便。
設備・環境のアイコン設備・環境2.0
水回りは大丈夫。管理費を払っている割には草が生え放題の時が有り、少し不満。お花の処分はちゃんとしてくれている。
管理状況のアイコン管理状況2.0
お墓には土が見えないので雑草が生える事は無いが、空き地の雑草が手入れされていない時があり、管理費を支払っているのに景観が悪く残念。
周辺施設のアイコン周辺施設2.0
墓所周辺には何も無い為、花やお供え物は全て家の近くで購入して行く。レストランも徒歩で行ける様な所は皆無。車がないと不便。

2019年5月回答

70代・男性のイラスト

70代男性

総合評価
4.4
購入価格:10万円
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
送迎バスもあり、時刻表も送ってくるので助かります、、70を超えて、免許証もなくしましたので、送迎バスのみです、
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
周りは花園みたいにいつも、季節の花が植えられているので、楽しみながらお参りできます、滝のような水が流れるところも作ってあり、癒されます。
管理状況のアイコン管理状況5.0
何時mきれいに整理されていて、ほとんど行く機会が無いのでたまに行っても綺麗に清掃されていて、心が休まります。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
バス停周辺は、商業施設があり便利です。霊園の中にも花やろうそくが売っているので、買い忘れても安心、少し割高になりますが、

2019年5月回答

30代・男性のイラスト

30代男性

総合評価
4.8
購入価格:75万円
交通利便性のアイコン交通利便性5.0
送迎バスはあるが、家族みんなで行くために自家用車で行くので不便ではありません。また高速も乗らず地道で1時間半程度で行けるので非常にいい
設備・環境のアイコン設備・環境5.0
山道が続く場所ではあるが、タクシーもバスもあるので自家用車がなければ利用して現地に行けることができる
管理状況のアイコン管理状況4.0
常時、管理人がおり管理事務所も設備されてるので安心して維持することができている。トイレも綺麗で景色もよい
周辺施設のアイコン周辺施設5.0
そこの霊園には売店もあり、そこで線香も花も購入できるので問題なし。途中で寄る必要もなくきちんと揃えられる

2018年11月回答

40代・男性のイラスト

40代男性

総合評価
3.3
交通利便性のアイコン交通利便性3.0
家が東大阪にあるのでどうしても車でいくとしても、1時間ぐらいかかるのでいくのがおっくうになるのがなんてんです。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
お墓のおていれにかんしては、特に不便にかんじたこともなく、満足しています。年配の方はただタクシーがいいかなとおもいます
管理状況のアイコン管理状況3.0
管理事務所に関してはとくにかんがえたこともなく、綺麗にされているなという印象があります。なので特に可もなく不可もなく普通です。
周辺施設のアイコン周辺施設3.0
購入に関しては近くにいろいろと買いにいける施設があるので不便にかんじたことはありません。しいていうなら家から近くに色々あればいいかなとおもいます

2019年5月回答

50代・男性のイラスト

50代男性

総合評価
3.8
交通利便性のアイコン交通利便性3.0
自家用車での移動で不便はないです。ただ、交通量が多いため、右折で入るときに苦労説明する。駐車場スペースが狭くできれば、広くしてほしい。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
近くに水道があるので、水をくみにいきやすく、バケツみ結構えるので、待たずに運ぶことができる。できれは、道を広くしてほしい。
管理状況のアイコン管理状況4.0
手入れはされており、ゴミが散乱してあることはない。ろうそくも売っているので、手ぶらて何も持たずに、いくことができる。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
入ってすぐのところに、お花をかうところがあり、便利である。水くみも近くにあり、あまり運ばずにいけるので!助かっている。

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

口コミ評価の高い条件が似たオススメ霊園

大阪府で人気の霊園

箕面市にある同じ条件の霊園・墓地を探す

近隣市区町村から霊園・墓地を探す

企業・法人向けお問い合わせフォーム
お墓・霊園探しならライフドット

やすらぎ霊園 鹿野苑(大阪府箕面市)の価格・評判・バスや車のアクセス・地図情報。お墓探しのlife.(ライフドット)は、大阪府箕面市の霊園・墓地の中からおすすめのお墓や、ご自宅近くの樹木葬・納骨堂・永代供養墓・一般墓(墓石を建てるお墓)をご提案します。地域別の墓地一覧、費用相場、人気ランキングなど、お墓選びに役立つ情報が満載。やすらぎ霊園 鹿野苑の評判・口コミや、詳細な交通アクセス・地図、料金・値段もご覧いただけます。民営霊園・公営霊園(市営・都立・都営)・有名寺院、宗教・宗派、ペット供養など、さまざまな特徴から比較して大阪府箕面市のお墓を探せます。やすらぎ霊園 鹿野苑の見学予約・資料請求の申込みのほか、墓石購入、お墓の移設、墓じまい後の遺骨の移動先・移す方法についても気軽にご相談ください。