本性寺・納骨堂の口コミ・評判

大阪府守口市 / 大日

総合評価6件)

3.4
価格
3.4
交通利便性
3.3
設備・環境
3.3
管理状況
3.2
周辺施設
3.7

当サイトではこちらの霊園の資料請求・
見学予約を受け付けておりません

希望にあった他のお墓の資料をもらう無料

希望に合ったお墓の提案をもらう

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

購入者・訪問者の口コミ

2019年7月回答

50代・男性のイラスト

50代男性

総合評価
3.4
購入価格:250万円
交通利便性のアイコン交通利便性3.0
実家の車で訪れる。電車では行ったことがないので交通経路はよくわからない。頻繁に訪れることもないので特に不便は感じていないが、年老いて車の運転が出来なくなったら不便に感じると思う。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
駐車場は満車になることは滅多にないので安心できる。水を汲むところから墓石まで少し歩かなくてはならないのが難点。桶や雑巾などは充分に備えてあり、不満を感じることは無い。
管理状況のアイコン管理状況4.0
他の霊園をあまり知らないので比較することは難しいが、不快に感じるような管理体制ではないと思う。仏花などは枯れてしまったものは処分してくれており、朽ち果てた花が放置されることは無い。
周辺施設のアイコン周辺施設3.0
クルマで向かう途中にスーパーマーケットがあり、仏花はそこで購入する事ができる。また、幹線道路沿いには様々なファミリーレストランがあり、その時々のニーズに応じてお店選びをする事が可能。

2019年11月回答

20代・女性のイラスト

20代女性

総合評価
3.2
購入価格:200万円
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
最寄りのインターチェンジを降りて五分程度。まっすぐ坂を上レストラン見えてくる。車でのみアクセスができ、電車などは通ってないない。駅からのバスなどもない。近くまでバスできて、歩くことはできるがしんどい。
設備・環境のアイコン設備・環境2.0
待合スペースはない。ただ混まないのでお盆でも困ることはない。柄杓などは10本以上ある。生花は霊園内で買うことができる。
管理状況のアイコン管理状況2.0
管理事務所の人と関わったことがない。花などは枯れた物が多いのであまり手入れはしていないと思う。広いからむりなんだとおもうあ
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
お花が売ってたあるところがある。小さな事務所がありそこと併設している。もう片方のところでは、事務所の横にミニゴルフがある。

2019年11月回答

40代・女性のイラスト

40代女性

総合評価
2.6
購入価格:70万円
交通利便性のアイコン交通利便性2.0
普段は高速道路を使って1時間ちょっとくらいです。たまに、電車でいきますが、阪急電車で梅田にいってから、地下鉄で大日にいって歩いて20分くらいでつきます。
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
納骨堂なので、お供えもお寺の人がかたずけてくれるので便利です。ただ、お花とかは、花瓶が味気ないものだったりその辺が少し寂しいです。
管理状況のアイコン管理状況3.0
あまり人気がないけど、トイレはきれいだし、全体的にきれいな感じが好感度大です。お寺の人はたまにみかけるけどいい人そう。
周辺施設のアイコン周辺施設2.0
近くにとくにこれといった施設もなく、お寺にいったあとは、すぐに帰ります。なにかあればいいのですけどね。

2019年11月回答

60代・男性のイラスト

60代男性

総合評価
3.8
購入価格:120万円
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
大阪メトロ大日駅から徒歩で20分程度の距離に位置し比較的閑静な場所にあり近くには商業施設もあり立地的には便利な場所にあると思います。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
水回りに必要な道具類は完備されているので仏花や線香、ろうそく等を持って行くだけでお参りができるので満足しています。
管理状況のアイコン管理状況4.0
施設も比較的新しく手入れも行き届いているのでゴミ等が落ちていることもなく綺麗な環境が保たれていて満足に至っています。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
近くには淀川の河川敷もあり都会の中でも自然に恵まれた緑も多く徒歩圏内で移動できる立地にあるので満足しています。

2020年6月回答

60代・男性のイラスト

60代男性

総合評価
4.6
購入価格:120万円
交通利便性のアイコン交通利便性5.0
比較的近いところに位置していて手軽にお参り出来るところと、駐車場もあり自家用車での移動も便利だし、交通機関でも行きやすい場所にあるので。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
駐車場のスペースも充分確保されており、周辺の道路の道幅も広く交通量も多くなく便利さが担保されているので。
管理状況のアイコン管理状況5.0
清掃も充分にされており綺麗な環境になっており、木々の落ち葉等も綺麗に掃除されているところが気持ち良いので。
周辺施設のアイコン周辺施設5.0
交通機関もバス停がそばにあり便利にお参りができる環境にあるばかりか、近くにはショッピングセンターもあり便利だと思うので。

2019年11月回答

30代・男性のイラスト

30代男性

総合評価
2.5
交通利便性のアイコン交通利便性2.0
最寄り駅の地下鉄の大日駅からは20分近くあるので、車のほうが便利です。だいたい、タクシーで行く場合がほとんどです。パーキングも狭めなので。
設備・環境のアイコン設備・環境2.0
普通に設備は整っている感じですが、階段の上り下りはご年配の方にはけっこう大変な感じはありますので改善してほしいです。他は不満なしです。
管理状況のアイコン管理状況4.0
清掃はとても行き届いています。いつ行っても、気持ちよく利用できますし、緑も豊かです。事務所の方の対応も丁寧で好感が持てます。
周辺施設のアイコン周辺施設2.0
手軽なランチによさそうなお店は多いですが、あまり法事とかで使いたいと思えるお店は近隣には少ないです。駅前にはイオンがあるので、買い物は大丈夫です。

希望に合ったお墓の提案をもらう

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

口コミ評価の高い条件が似たオススメ霊園

大阪府で人気の霊園

守口市にある同じ条件の霊園・墓地を探す

利用する駅から近い霊園・墓地を探す

企業・法人向けお問い合わせフォーム
お墓・霊園探しならライフドット

本性寺・納骨堂(大阪府守口市)の価格・評判・バスや車のアクセス・地図情報。お墓探しのlife.(ライフドット)は、大阪府守口市の霊園・墓地の中からおすすめのお墓や、ご自宅近くの樹木葬・納骨堂・永代供養墓・一般墓(墓石を建てるお墓)をご提案します。地域別の墓地一覧、費用相場、人気ランキングなど、お墓選びに役立つ情報が満載。本性寺・納骨堂の評判・口コミや、詳細な交通アクセス・地図、料金・値段もご覧いただけます。民営霊園・公営霊園(市営・都立・都営)・有名寺院、宗教・宗派、ペット供養など、さまざまな特徴から比較して大阪府守口市のお墓を探せます。本性寺・納骨堂の見学予約・資料請求の申込みのほか、墓石購入、お墓の移設、墓じまい後の遺骨の移動先・移す方法についても気軽にご相談ください。